ボスニア親善備忘録~スタリモスト日舞編

■一枚の写真

スタリモスト橋上真ん中で日本舞踊!!

前代未聞とはこう云うこと。
後にも先にも日本人初の世界遺産スタリモスト日舞♪\( )

書の揮毫と合わせ難題なのが日舞をどこで行えるか、、

正直、橋上は頭に無かった。
狭いうえ観光客の邪魔になりかねない。また一度演舞を始めると途中で止める分けにいかない。

書の揮毫は川の畔にシートを広げばなんとかなる。が、しかし日舞はそう云うわけにいかない。

前夜の現場視察で橋の入口に一カ所だけ丸石の敷いていないフラットな箇所を見つけていた。
お土産物の店舗入口付近だ。
お店の方にご協力を呼びかけ快諾頂いた。

準備も整い本番間近、、

一層のこと橋上真ん中でやってのけてしまえば良いじゃないか!!()
何かが降りて来た感覚だ!

舞を担当する演者と橋上へ

幸い今このタイミングなら観光客がまだ来ていない♪

『ヨシ!!ここで思い切ってやろう!!(´▽`)ノ\(^o^)/』
決断した♪

実に本番5分前であった!

前述しましたが、この後、順当に開始したとたん、、
ヘルツェゴビナの小学生一行が押し寄せて来ることを一体誰が予想出来たであろか、、(^-^;)

が、しかし、現場は更に感動の舞台へと昇華するのでした。