在日ボスニア・ヘルツェゴビナ 大使館帰国報告

2018.11.16
🇧🇦EMBASSY OF BiH TOKYO
在日ボスニア・ヘルツェゴビナ
大使館表敬訪問

特命全権大使
Borislav MARIC Ambassador
公使参事官
Mensur JUSIC Minister Counsellor

400日費やしてきた自身の親善平和友好活動の“書育”作品に一区切りです。

予定では来週あたりご報告にあがろうと思っていたのですが、大使のお声掛けがあり急遽、今日の午後、在京大使館にて「ご報告」を行いました。

大使も早く生の声が聞きたいと思ったことでしょう。こちらも向かう途中で顔がニンマリとしている自分がいました。

私は旅の行程に沿って丁寧に話をさせて頂きました。

大使は節々に頷き笑みを浮かべながら聞き入っておられました。

在日ボスニア・ヘルツェゴビナ大使館 🇧🇦EMBASSY OF BiH TOKYO
在日ボスニア・ヘルツェゴビナ大使館 🇧🇦EMBASSY OF BiH TOKYO

大使からは次の概要、話をされました。
『あなたはこの一年、一人で全てをコンサルティングして来られた。そしてそれを見事に実行し一つの大きな経験と成果を得られた。皆様が心に秘めて演じた“平和のメッセージ”は、サラエボもモスタルもバニャルカにも現地で関わった全ての市民に伝わったことでしょう。それはメディアの反応が示してくれている。私達は感謝でしかない。本当ありがとう。今から次回が楽しみです。私はあなた達を応援し続けます。いつでもここへいらして下さい。本当にありがとう!よく休んで下さい。Hvala ♪ 』

以上、心温まる労の言葉を掛けて下さいました。


 

帰国してまだ5日
公な報告書はまだこれからです。

この一年、BiH親善企画の工程に関わりご助言、現地への繋ぎにご協力を賜りました企業、団体、個人全ての皆様に心より御礼・感謝申し上げます。
本当ありがとうございました。
<(_ _)>

遠方よりご参加頂きました和PT演者の皆様、誠にありがとうございました。

また、機会を得ましたらご一緒しましょう!
(´▽`)ノ(^_-)(o´∀`o)ノ(*⌒▽⌒*)( ^^)( ^o^)